【ゲームプレイ記録】あつまれどうぶつの森

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。綾織紫苑です。今日は新しい試みをしようと思います。内容としては、タイトルにある通りゲームプレイ日記。マインクラフト、FGO、どうぶつの森などを予定しております。

早速ですが……あつまれどうぶつの森、クリア(エンドロール達成)しました!
初回からエンドの話かい!と思われたかもしれませんが、恐らくここからが本番なのだろうと思っております。なにせ「はにわ」が手に入るのと、喫茶店の店主がやってくるのがエンド後なのですから。

どうぶつの森はゲームキューブ版からプレイしておりますが、喫茶店の店主がすごく好きで毎日コーヒーを飲みに行っていました。
結局前は店主の写真を手に入れられなかったのに、今回簡単に手に入れられたので、あっさりとしすぎていたというか、腑に落ちなかったというか……でも嬉しい気持ちはありました。(手に入れて速攻家に飾りました)

あとは、島クリエイトと木の苗を切らずに持ち運ぶことができるところが個人的にはお気に入りポイント!ポイントさえ払えば地形の変化を自由にできるので、ガンガン地形を変えて農作持ちを育てるエリアを作ったり、住民の住む場所を固めたりと、楽しんでいます。

最後に、あつまれどうぶつの森を始めたきっかけになった二人のVTuberさんの動画をを紹介して締めたいと思います。
【あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス】遂に始まった島クリエイト!どんどん島を開拓しよう!【にじさんじ/ベルモンド・バンデラス】
https://www.youtube.com/live/A6n6EuIq8l4?si=cZGU3fYIwrNcSuPp
【あつまれどうぶつの森】なんもわからん!!!!その1【儒烏風亭らでん #ReGLOSS 】https://www.youtube.com/live/NahfIvxffWA?si=ofqsBaMJgQ6wtRQg

 

 

 

……いや、本当に楽しいですね。
ここ数年ゲームしていても何していても人間関係でピリピリすることが多かったから、こうやって一人でのんびりできるゲームは本当に楽しいです。
ゲームって本来はこんなに楽しいものなんだと思い出させてくれるのが「どうぶつの森」かなと思っています。

まだ二次創作からは離れる気ないけど、二次創作の中で人間関係のごたごたに巻き込まれすぎて、人を疑ったり「AさんとBさんは仲良くしてないから気を使わなくちゃ」とか、本当にめんどくさいことばかりをしてきたからね。もう二度とそのあたりは考えたくないので、自分用に一冊のみ、かつ、ここでの投稿のみにしたいと思っております。
オタクとのかかわりは、リアルで会って関わってくれる方のみで、同じジャンルの事じゃなくて別のことで関わっていきたいと思います。