【ゲームプレイ記録】Minecraft

 おはようございます、こんにちは、こんばんは、綾織紫苑です。本題に早速入ってしまいますが、ついに!マイクラマルチ鯖を立てました!

 Minecraftはもう10年近くプレイしており、マルチサーバーを以前も立てていたことがありましたが、今回はサーバーを外部からお借りして建てることができました。ワールドは私が以前プレイしていたシングルワールドのシード値を使って再構成。再び0からのスタートとなりました。
 昔からの友人にも、今も付き合ってくれているジャンル外の友人にも、マイクラをプレイしていない人にはJava版をプレゼントするところから始めてプレイできるようにはしたので、今後は複数人でのプレイもできたらと思っております。

今の進捗画像

1、村の様子


2、アメジストジオードを解体した後

今後の予定

・アップデートで追加されたものの確認
・村の発展
・TT作成
・エンドラ討伐

その他マイクラ事項

 昨日マイクラ肝試し2024のPVが投稿されたようですね(https://youtu.be/aur0WaKLqUM?si=LhwBXe0g5spW-L_y)
 毎年のんびりと肝試しを見ておりますが、今年は企業のVTuberさんの動画も好んで見るようになったことから、肝試しの楽しみが増えたなと感じております。
 個人的にはアンジュ・カトリーナさんがどんな反応するんだろうって楽しみにしています。が、ベルさんなんでいないのぉ……ともなっています。ああ、でもベルさんだったらりんごとかメロンを粉砕するような方だから、お化けを粉砕……はしないか。失礼だな自分よ。
……とまあ、本当に楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 知人から連絡を頂いて某氏の書かれた文言を読みましたが、なんて言えばいいんだろう……会って話したときから感じてたけど、完璧主義なところがから回ってるのと、人がどうしたら怒るかを理解せずに怒るような振る舞いをして噛みつかれてる(そして『人のことは信じられない』となってますます振る舞いが刺々しくなる悪循環になっている)んじゃないかなと推測しました。私自身スルーはしましたが、何件か「わざと苛つかせようとしてる?」と思うようなことを言われていたので、あの振る舞いが通常だったらキレるよそりゃ……と思ってます。
 まあ、今の私には関係ないし、どうしたら怒るかなんて教えるもんじゃない、それこそ烏滸がましい振る舞いになるので知らないですが。
 あと読んでいて単純に疑問に思ったこと(誹謗中傷的な意味は一切ない)を挙げておきます。「自分と友人の分だけ同人誌を作りたい」なら、どうして私みたいに小ロットで頼まないのか、不要分を捨てないのかと思いました。本当に必要な人や大切な人にだけ届けたいなら、採算度外視で不要な分を処分することもできるし、料金はかかるけれどBOOTHで○○様専用ページなど特定の誰かに対してのページを作って頒布することも可能https://official.fanbox.cc/posts/175801)なんですよね。同人即売会で本を出している時点で、誰かと交流したい、自分の本を見知らぬ多くの人に届けたい、そういった意図を少なくとも私は感じます。
(私は、交流をするのが元々そこまで好きじゃなかったことと、同人即売会などのトラブルをよく聞くことからあまりいいイメージがなかったので、表に出ない・出るとしても本当に私の作品を求めている人にしか届かないような工夫をしています)

 あとは、ここのブログは楽しいことだけを書いていきたいので、これ以上私について言及はしないでほしいなと思いました。……また変な証拠なりなんなりを挙げなきゃいけないのと、伝わる人にだけ伝わるような怪文書風に書くのが面倒くさいんだよね。