【日常話】6月の行動まとめ

迎賓館&アフタヌーンティー

5月に偶然空きを見つけて予約を取りました。
6月初めのよく晴れた日に迎賓館の観覧、そして、人生2回目のアフタヌーンティーを楽しみました。
迎賓館は花鳥の間の七宝焼、アフタヌーンティーではクロワッサンがお気に入りです。今回は天気が良すぎたので、飲み物はアールグレイアイスティーを飲みました。

 

コージーコーナーのケーキ:ウミガメくんの大ぼうけん

特に何ともない日でしたが、自分へのご褒美ということでケーキを購入。
最近まではポケモンとコラボしていなかったっけ?と思いつつコージーコーナーを覗くとかわいらしい子がいました。

同人誌『僕らの100の物語』

株式会社REDTRAINさんに頼んでいた同人誌&見本帳が届きました。
オベぐだ♀本は2冊目になり、綾織紫苑としては1冊目の本となります。
これが届く前にサンぐだ♀の方でもまとめを作れるように各方面調整や交渉をしたので疲れましたが、やっぱり自分の同人誌が手元に届くと元気が出ますね!
自分用に一冊しか作らないとは思いますが、サンぐだ♀の方も今年中に作れればいいなと思っています。(装丁どうしようかな……?)

15周年記念 妖狐×僕SS・藤原ここあ展

15周年記念展ということで行ってまいりました。
こちらの漫画は大学生の時に読んでいましたが、かわいらしい繊細な絵柄、物語も綺麗に終わる「愛の物語」として、当時本当に好きだったもののうちの一つだと記憶しています。
展示会には、手書きで書かれた原稿だけではなく、ラフ一覧(撮影禁止)や、コマを寄せ集めた展示や、キャラクターの立体再現物の展示などもあり、世界観に浸れるつくりとなっていました。
すごく、本当に当たり前だけれど、『生きていたんだ』と、原稿を見て藤原ここあ先生を感じることができました。……ああ、本当にどうして今ここにいないんだろうって、人ごとだからだけれど、言ってしまいたくなるほど苦しいです。

いぬぼくという世界を魅せていただきありがとうございます。
世界観も、キャラクターも、みんな好きです。

映画:劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』

二回目のウマ娘見てきました。アグネスタキオンの声がすごく怪しく声優さんのすごさを感じていました。あとはジャングルポケットとダンツフレームの走りのシーンで泣きそうになったなぁーと。
特典はマンハッタンカフェ。ウマ娘のゲーム本編でもカフェちゃんが来てくれたし、これは運命かな?と思うことにします。