【FGO】SS集 - 2/7

瞳(サンソン+ぐだ子)

「ただいま、サンソン」
「お帰りなさい、マスター」
「えへへ、今回も無事に帰ってこられました!」
そう言いながら、立香はサンソンの手をとって、自身の首へと触れさせる。
「ほら、私、今回もちゃんと帰ってきたよ」
首に持っていかせて手を、そのまま辺りを確かめるように撫で動かさせる。
「サンソン、私のお願い、覚えてる?」
「勿論」
「よかった」
サンソンはかつてマスターに対して『死出の旅は、このサンソンにお任せください』と言っていた。それに対して『絶対にそうしてくれる?』と、立香は聞いていたのだった。
「絶対、絶対だからね。最後はサンソンにって……だからね、絶対に生きて帰ってくるからね」
そう言う立香の瞳に光は灯っていなかった。